もうすぐ夏休みですね・・・晴れ
 
休み前、恒例の三者面談がありました。
 
小学校では、先生と保護者の二者面談でしたが、
 
こちらの、中学校では子どもも一緒の面談です。
 
 
初日、弟君の面談で・・・
 
だいたい、先生が学校での様子を教えてくれ、
 
「授業態度も、服装も、問題ないです。  楽しそうにやってますねぇ~(笑)」
 
 
毎回、5分あるかないかで終了!!
 
弟君の担任は、去年兄君の担任だった先生
 
とても明るくて、生徒うけの良い先生
 
「いや~、兄弟揃って良いです。全然心配ないですよ。」
 
 
って
 
その言葉信じて良い???
 
お世辞でもチョッピリ嬉し~い 
 
 
イメージ 1