先日は
ぼっちゃんのお誕生日でした


6歳かよ〜
はえ〜よ〜

でもまだ甘えて来てくれるし
まだまだかわいいぜ男子



お誕生日はぼっちゃんのリクエストで
屋内プール!
となりましたので
幼稚園は特別にお休みさせていただき
家族で隣市まで行って
泳いでまいりました波サーフィン


太ったからさあ、水着なんて
もう着たくないっつーか
着ることなんかないと思ってたのよね
それが昨年の夏休みよ
宿泊したホテルのプールが凄く良くて
かと言って
まだ2歳のなっちゃん
5歳のやんちゃ君
夫1人でこの2名連れてのプール

ちょっと不安だよね真顔

夫さん、
ちょっといい加減なところや
すっとぼけなところもあるから
何かあっては…

なので私も泳がんとな。

で、昨年10年以上ぶりの水着をね

そのことについてはまた次回書こう







それはさておき



先日

数年ぶりに

健康診断してきた!


ダイエットも挫折し

過去最高体重にてのぞむことになった。
コラ!笑


健康診断に向けて増量していく奴って
かなりヤバいと思うんですけど〜ニコニコ
私のことや




かなり久々でしたし

これは隅々まで見てもらわねばなということで

MRIコースは高かったんで

基本的な健康診断に、

内臓エコー
胃カメラ
腫瘍マーカー

これらを追加してやってきました





身長体重腹囲の計測
内臓エコー

この内臓エコーで
若干の脂肪肝を指摘されました
泣き笑い

そして
血液採取
血液採取の際に胃カメラ時に鎮静剤を使うための
点滴ルートも取った

その後胃カメラするために
鼻から麻酔

麻酔効くまで

胸部レントゲン


そして

いざ人生初胃カメラ


ベッドに横になると

今から鎮静剤入ります〜
入るとすぐ眠たくなってきますからね〜

と言われました

わたくし前からやりたかったのです


鎮静剤や麻酔による眠気に抗う


ということを

とくに意味はないんですがね

麻酔で眠ったこととか
今までないので

にわかに信じられなくて!


だから絶対寝ないぞおおおお


と思ってましたが、
点滴あけたら一気に眠くなる…

ウトウトしそう…

ウトウト…


うっ…

ヤバい!
あかんあかんあかん
あかーーーん



と思ってたら



ゆうきょうさん〜



と看護師さんに肩をトントンされる


あ、ハイハイ!
大丈夫です、大丈夫です
オッケーです


と咄嗟にハキハキお返事


あぶねー寝るとこだった


さあ
いつでも来い胃カメラ!!キメてる










終わりましたので
ゆっくり起き上がって下さい〜













え?( ゚д゚)





おわ


おわ?




終わっ…た…だと?




うそだろ…



だって


さっきまで
抗っていたのだぞ


いつ?いつやったの!


時間とんだ?




マジで
鎮静剤
やば…

不思議体験でしたな。



胃カメラ何分やってたか知らんけど、
ほんとに体感は一瞬のウト…くらい



まだなんかフラッとするので

手を軽く貸していただきながら

壁伝いに休憩室なる場所へ


ここでもう少しお休みしててくださいね
また起こしにきますね〜

と、言われ
横になるとブランケットを
フワッと掛けて頂き


とても眠かったので
そのまま小一時間寝ました魂が抜ける
というか、
胃カメラで鎮静剤使った後1時間は休憩する
と説明の紙に書いてあったけど
なるほどねって感じですね昇天
だって記憶飛ぶくらい一瞬で寝ちゃったし
その後の眠気にも抗えんし魂が抜ける


この時ブランケットの肌触りもすごく良くて
こんなにも気持ちよく寝たのは
かなり久しぶりな気がしましたね〜
布団を掛けてもらったのも
かなり久しぶりだもの…


子供の頃
お母さんに掛け布団を
フワッとかけてもらうやつね
そのあとスッと眠れた記憶
そんな心地よさを久々に感じましたニコニコ






で!




1時間の昼寝(笑)が終わり

診察!

腹部エコーはやりながら聞いたけど
改めて。

脂肪肝以外は子宮含め内臓は
エコーには問題は写ってないとのこと。

胃カメラは
ポリープなどもあやしいところなどもなく
とっても綺麗な胃でした!

肺のレントゲンも問題なしグッ

検尿で潜血が出てしまいましたが
生理終わって3日目だったので
その影響だろうとのこと

念のため後日
生理が終わって1週間後以降で
再受診したらもう一回検尿してくれるってさ


この日はこの診察で終わりOK



そして後日帰ってきた結果




メタボリックシンドローム予備軍です

と書いてありましたドクロびぇー

あとは
CRP定量という
炎症反応?の数値が
正常値よりちょっと高く、0.43

血小板の数値も少し高くて38でした

血液内の脂質値も正常値を少し超えてましたね


立派な肥満ですね不安


CRP定量は、
もしかしたら花粉症と肥満が原因かな?
健康診断と思って、二日前から
鼻炎の薬を飲まずに挑んだんですよね真顔

あと肥満でも数値が上がるそうなので

また少ししたら血液再検査してもらおうかな


それ以外は全て正常値でした!

腫瘍マーカーも問題なし


いやー


痩せないとね…


大事なので一番大きい字にした

ここでも何回も痩せるって言ってて
結局痩せてないの

でも医者から太りすぎ!って
正式に書面で言われたわけだから

マジで痩せないとですね不安



来年の二人の入園入学までに痩せたいなあ


折れない心が欲しいです悲しい