今更ながら
ゴールデンウィークのことを



ゴールデンウィークも
新幹線に乗り
子供たちと私だけで帰省してきましたニコニコ



行きこそ2歳のなっちゃんは
イヤイヤな場面がいくつかありましたが
これのおかげで気が楽でした




結構すぐ席なくなるかな?

と思ったけど、

予約開始から少し経っても

まだ余裕があったので

席も好きな所予約できました〜


周りもまだ、
生後1ヶ月くらいの赤ちゃんやら
(里帰り出産後終えて帰宅かな?)

なっちゃんと同じイヤイヤ期MAXな子も
たくさんおり、
泣き声たくさんだったんで
みんな同じ気持ちニコニコ
と思うととっても気が楽でしたね看板持ち

大人しく新幹線に乗る練習にもなるので
子連れ車両すごく良かったです!


大きなトラブルなく無事到着しました〜

さあ
ぼっちゃんたちのゴールデンウィークが
始まる〜!!!













実家に車を出してもらい

東武動物公園行きました




ハイブリッド?

レジャーランド!

なんだろうハイブリッドレジャーランドて。


わりとしっかりめの遊園地もあり

動物園もあり

ピクニックエリアやお花

大きな池もあり


たしかにハイブリッドかも驚き


楽しめる所たくさんある!









我が長男の興味は




























踏み切りのみ。






YouTubeで


東武動物公園に


踏み切りがあることを知ったぼっちゃん


目的はマジでこれのみ。


これ以外のものに目もくれず


まず入園初っ端から


踏み切りはどこ?凝視


ばかり連呼



いやいや


うちら西側から入園したのよね


動物見ながら遊園地までゆっくりとね

行こうと思って。





正反対に位置する踏み切り



もともと

動物にそんなに興味のないぼっちゃん


虫は大好きなんだけど


動物は


ほとんど寝ててつまんない凝視


んだそうです不安ふぉーい


5歳でそんなこと言わんで欲しいわ悲しい


まあ若干動物が遠いのも

彼にとっては物足りないみたい



そんな感じで到着早々
不貞腐れる5歳


この日は暑かったし、
うちの両親も

かわいそうだし、園内のシャトルバス乗って
遊園地までワープしようか!

と宣う真顔

なっちゃんは動物好きだけど
幸いいまは
にーたんの金魚のフンなので
目新しい場所だと
にーたんの行くところに着いていく
バス乗ろうか!
と言ったらすんなり着いてきました指差し






みぃつけた…ニコニコ




金色に輝く踏み切りに大興奮でした



写真撮りたい〜ニコニコ


というのでスマホを貸し


たくさん撮ってました






逆光。


全部逆光でしたね。
まあ本人楽しそうで
満足そうだったのでヨシ。


そのあと

スワンボート乗ったり〜



これ鎖一本で施錠してて

暴れん坊な子

(例えばなっちゃんとか←)

誤って落水せんか心許なかった不安


まあなっちゃんは流石に

ここに落ちたらヤベェ

とわかってたみたいで

大人しかったです





メリーゴーランド乗り





うじゃうじゃのコイにエサあげたり

集まりすぎ!



その他乗り物いくつか乗ったり


かき氷食べたりしまして



結局、動物はほぼ見ずに

帰宅いたしました泣き笑い


この日は特に暑かったので


もう早めに帰ろ…


と大人のスタミナ切れ不安



でも踏切も見れたし

二人とも楽しく過ごせてよかったニコニコ






/ 猫・・・。 \



実家の猫です


元々親戚が飼っていた外猫でした

その親戚が高齢で施設に入ることになり

引き取り手が他になかったので実家の子に

でもマンションなので外はダメになり…


家猫となったのですが


最初はストレスでハゲてしまったり

大変だっみたいです不安


でももう家猫もいたについて


我々にも慣れてくれて


目の前で腹見せて寝てくれるくらいニコニコ


にゃんこ可愛いなぁ〜


子供たちがもう少し大きくなったら


飼いたいなぁって思ってるけど


どうかなあー真顔






帰省後半戦は




中学生の頃から通っていた

大好きな蕎麦屋さん行ったり









東京駅の地下街を満喫したり致しました

近くの公園行ったり

実家で両親と過ごしたり

程よく遊び

程よくまったり


子供たちも楽しく過ごせた帰省でした〜



また夏帰りたいな〜













さて



次は



ぼっちゃんの誕生日が控えています



プレゼント悩む無気力






f i n