前回からの続き






ミルクの量は程よく減り、
哺乳瓶を卒業してストローマグでミルクを飲み始めた波乱の9日目を終えた夜、



重大なことを思い出しましたハッ

忘れてましたガーン

翌日予防接種だった…(ヽ´ ω ` )


以前
おそらく肺炎球菌ワクチンの副反応だと思うけど、
39度の熱が出ちゃったんだよねえタラータラータラー


今回も肺炎球菌ワクチン打つのでまた熱が出る可能性が…


そんな中、ミルク減らしてマグで…ってなんか水分補給の点で不安ですが、、、





そんなこんなで




牛10日目牛

予防接種〜
5本一気打ち〜乱れ打ち〜笑笑

爆発的ギャン泣きで響き渡る、
まるで断末魔〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

打つ前からギャン泣きだったけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




で、

10日目
ストローマグでミルク150ml
カモミールティーはマグ1杯分
を用意しましたグッ

この日は泣かずにミルクを80ml
その後、カモミールティーを50mlほど飲み、
おとなしくハミコで歯磨き。
仕上げ磨きもおとなしく。
そして白湯を2口くらい。

寝室に入ってから、ホェーーンと2泣きくらいしましたが、すぐ寝ました。

哺乳瓶は上手く卒業できたと見て良いかな?

夜泣きもなかったです








牛11日目牛
 

この日のミルクとお茶は10日目と変わらず。

が!

この日、朝からなんだか体が熱いぜ真顔
お熱計ると37度6分

これは…副反応な予感〜

案の定、晩御飯食べる前くらいから、謎のグズグズが…
手冷たいのに体はあつい。熱が上がってきている??

晩御飯食べた後少ししてから熱計ると

38度8分笑い泣き

でたー副反応チーンチーン

グズグズしながらも遊んでたので、
とりあえずササっとお風呂でからだを洗って、
さっさと寝させようグッ


この日は
ストローマグでミルク100ml飲み、
カモミールティーを70ml飲みました。


ストローマグでミルクを飲むのにも慣れてきたみたいグッ
お茶を飲む量も増えてきました


でもやはり熱があるのかめちゃおとなしい叫び


寝る前も泣くことなく、疲れたのかスコーンと寝ました

その1時間半後、泣いたので見に行くと
やはりお熱さらに上がって39度ドクロドクロ

前回の副反応の時と同じ感じじゃハートブレイク


この日の夜は熱でうなされており頻繁に起きてしまいましたもやもや


熱で汗もかいてるのでうなって起きるたびに水分補給させ…

さて明日からどうなるかなぁ…

というところで私も坊っちゃんもぐっすり眠れず朝を迎えますハートブレイク









牛11日目牛

朝になっても熱は38.6度笑い泣き
少し様子を見て10時過ぎに計っても変わりなし。
というわけで小児科へ。
打ってから2日、熱が出て1日で下がる気配が見られないのでとりあえず解熱の座薬を貰いました!
あと打ったとこの腕が結構腫れてたのでキンダベードも。
座薬は38.5度以上の時のみ使用とのことでしたが、
昼間は38度やら37.8度やら。

しかしまた夜には熱が上がって38.6度笑い泣き

でも本人は昨日より全然機嫌は良く遊んだりふざけたりしてました


とりあえず座薬は夜中に寝苦しそうであれば使用することにして、

この日の夜も
ストローマグでミルクを150ml
カモミールティーをマグ1杯分
用意。

ミルクは約90ml
カモミールティーは50ml飲みました

しかもミルク、そんなにがっついて飲んでなくて、私が差し出さなければ、そのまま歯磨きいっちゃっても大丈夫そうな雰囲気

これは…

明日からついに、すっぱりミルク辞めれるか!?

寝るまでも泣くことなくすんなり就寝でした

夜中はやはりまだ熱の影響か、2時間に1〜2回起きる感じでした
熱は38.5以上ではなかったので座薬は結局使わず。

お熱早く下がらないかなあ〜チーン











続く。