えーんえーん生後27日目えー?えー?

今日で新生児と呼べるのは最後の日らしい!
ええええええ早っ
嬉しいような寂しいような…!!!



ところで、


実は5日ほど前から、


坊っちゃん、新生児ニキビ?がほっぺや首に沢山ではじめるガーンガーンガーンガーン

もっと前から、それらしいものは1つ2つあったんだけど、ここ数日の間にみるみる増えた。




最初はほっぺにひとつ…

その隣にまたひとつ…

ん?アゴにも出来たか…

あれあれ?今日は首元にも…

あれ?あれあれ?


ほっぺにブツブツたくさんできとるやないかーーーいゲローゲロー


調べてみたけど新生児ニキビとやら?
白い芯がある、まさにニキビそのものガーンガーン




もうすぐ1ヶ月健診なのでその時に見てもらうか…
酷くなるようならその前にえーん


今月はお宮参りと写真撮影もあるのに、

ニキビ面で撮影となるのか…ヽ(゜▽、゜)ノ




寝具やタオルや衣類は毎日清潔を心がけているけど、
沐浴の時に顔を洗うのが若干甘かったようで…

石鹸で顔を洗うのに抵抗があって、
そのまま沐浴剤を溶いたお湯で流し洗いしてたけど、

新生児って新陳代謝?が良いのかお顔もすぐテカテカになるのね…
皮脂の分泌も多いからキチンとお顔も石鹸で綺麗に清潔にしないといけないとか…



甘かった…
勉強不足でしたヽ(゜▽、゜)ノ



なので一昨日から慎重にベビーソープでお顔も洗ってます波


首元もお肉ついてきて洗いにくくなってたから入念にぶーぶー



でも泡使うと沐浴大変(´・ω・`)

洗い流しが…みんなどうやってんだろ

ベビーバスに泡が落ちるから、
キッチンの流し台のとこに一旦持っていって、

旦那が坊っちゃん持ってる間に私が蛇口のお湯で洗い流すという…

めめめめんどくっさヽ(゜▽、゜)ノ笑笑

早く沐浴卒業したーい!!!!





それにしても

ほんと赤ちゃんの体っていろんな事が起こるなあ

便秘にニキビ…

まだまだこれからも沢山起こるんだろうな〜




こわいなこわいなー





そんで明日は私の1ヶ月健診です!

悪露はもう殆ど治ったけど。

最近また少しだけ鮮血が…大丈夫かなー

まだおトイレは違和感があるけど、
だいぶ良くなってきました。
でもまだ便秘薬は手放せないヽ(゜▽、゜)ノ
踏ん張るのがこわいので(´・ω・`)笑


産んだ直後はあんなにボロボロで、
これマジで元に戻る?
とか思ってたけど、戻るもんなんですね…!!

あとは健診で何もなければ良いのですが(・_・ 三・_・)