こちらは天使ママ(流産死産経験者)のブログです。

15週で双子のまなと と ゆうとを死産(後期流産)し、

第3子を心拍確認後 9週前日に流産し、

現在第4子を妊娠中です。

第3子 流産後に不育症の検査を受け、

抗リン脂質抗体症候群と診断されており

低用量アスピリン療法とヘパリン療法で

不育治療をしています。

 

2021年8月以降の記事では

天使たちのこと、治療(第4子妊娠中)のこと、

あまり区別せず記していく可能性が高いので、

お辛い方は閲覧をご遠慮くださいますよう

お願いいたします。

 

初めましての方はこちらもご覧ください。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

今日は まなと と ゆうとの

3歳のお誕生日でしたおねがいキラキラ


残念ながら健診と重なったのもあり

平日だと夫がいないので

一緒に祝えないこともあり、

命日だった土曜日にお祝いしましたバースデーケーキ


その時の写真ですニコニコ



毎月、月命日と月誕生日のある

月初は生花を用意していましたが

つわりの影響で

数ヶ月用意できなかったので、

命日とお誕生日は奮発して

母と一緒に選んだお花で

アレンジメントを

作ってもらいました花束


9日から

BabyLoss Awareness Weekが

始まるので、

ピンクアンドブルーリボンを

彷彿とさせる

大きなピンクとブルーのバラを

1輪 メインにしましたラブラブブルーハーツ

薔薇の名前、

覚えておけば良かったと少し後悔アセアセ


今年のお誕生日ケーキは

私が妊娠糖尿病で

食直後に一口程度しか

食べられないため、

去年のように2ホールは

不可能と判断して

1ホールだけにしましたアセアセ


去年は

アンパンマンとバイキンマンの

お顔の形のケーキにしましたが

今年はチップとデールの

気に入ったイラストを

大きなプレートに

描いていただきましたキラキラ




チップとデールは、調べたら

兄弟ではなく親友らしいですが

めちゃくちゃかわええ…ラブラブラブ

まなと と ゆうとにしか

見えませんでした←



ちなみにケーキ自体は普通の

フルーツショートケーキ*笑*

プレート立てかけてたところが

つぶれてるけど記念撮影w



お誕生日プレゼントは

私たちからは

おうちのケースに入った

つみきにしましたウインク


ちょっと出して遊んだ後だから

中身が一部バラバラ笑い泣き


男の子なのに可愛すぎるかな

とも思ったんですが…

ビビビと来たので

これにしました*笑*

2人で遊んだり

お空のお友達と遊んだり

してくれたら嬉しいです照れ


あと、現実的な話…

手元供養コーナーの横が

つみきの定位置になると思うと

インテリアにもなるし

良いかなぁと←

(お子さんが成長して遊ばなくなった後もインテリアになる的に書かれてるコメントがあって、なるほど!と思いました*笑*)



ちなみにこのつみきに

たどり着く前に、

これいいかも!と思ったのが

ありまして……こちら↓



可愛い!と思ったのですが



この画像を見て、

賽の河原の石積みにしか

見えなくなってしまい

そっと閉じてしまったのでした…。

その後ビビビと来るつみきと

出会えて良かった…。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


話は戻りまして、

私の両親からは

まなクマゆうクマ用のお洋服を

プレゼントしてもらいましたプレゼント

最初の画像に写ってるやつです。


土曜日はとても暑かったので

夏服のままでお祝いをしましたが

もう少し秋らしくなったら

着せてあげようと思います爆笑キラキラ

(秋冬は緑系の洋服が多いので、水色ラインの茶系チェック柄と赤系のコーデュロイサロペットを着せるのが今から楽しみです*笑*)




まなちゃん ゆうちゃん

3歳のお誕生日おめでとう!!

そしてのんちゃんは

1年1ヶ月が経ったね。


今日も病院についてきてくれて

ありがとうね。

まなちゃんとゆうちゃんとのんちゃんのおかげで

よんちゃんは今日も元気でした


お誕生日当日だったのに

ゆっくり過ごせなくてごめんね。

明日もママは病院の翌日だから

いつも通り 疲れが出ちゃうと思うけど

一緒にのんびりしようね。


そうだ、

プレゼントのつみきで一緒に遊ぼう!

楽しみだね。


ママは相変わらず

ビービー泣いてしまう日もあるけど

3年経って

みんなに笑顔で話しかけられることが

増えたよね

いつも見守ってくれていてありがとう。


まなちゃん ゆうちゃん のんちゃん

今日もこれからも

3人とも愛してるよ。