素敵な小保方康子さん | 湯浅和子オフィシャルブログ「人と人とをつなぐ社会を!一緒に作りましょう!」Powered by Ameba

湯浅和子オフィシャルブログ「人と人とをつなぐ社会を!一緒に作りましょう!」Powered by Ameba

湯浅和子オフィシャルブログ「人と人とをつなぐ社会を!一緒に作りましょう!」Powered by Ameba

松戸市からまた素敵な女性が科学の分野で大きな成果を上げました。
万能細胞を新たな手法で作ることに成功したのだそうです。


つい最近には京都大学の山中教授のIPS細胞が注目をあび、ノーベル賞も受賞されました。
小保方さんの研究と山中先生の研究がどう違い、今後どうなるのかなど詳しくは理解できません。
でもこれからの医療に大いに役立つ発見だと思っています。


本当に厳しい病気に、事故や病気で失った組織や機能を修復する再生医療だということです。
倫理の分野を議論する問題があると思いますので、政治もかかわりながら、より良い未来につなげていけたら素晴らしいことですね