朝の情報番組の占いカウントダウンが嫌い。  

占いなんて信じないけど

最下位とかだったらやっぱイヤ。


いつもそのコーナーは観ないようにしているのに、昨日は子供から結果を聞かされた。

「ママ1位じゃん!良かったねー」だって。


とりま、るんるんで出勤。

バイト先のゲストハウスの掃除、急いで終わらしちゃえば、子供の延長保育代金800円が浮く!

1人で頑張って予定通り早く終わらせた。

イェーイ!

あたしの時給950円だから800円浮くだけでも大きいもんね。


バスに乗った。

座れた。ラッキー!

だが、バッグを腿に乗せたら底が冷たいやん!

水筒のフタが閉まってなかった。

いやん、中身のお茶が漏れてる…(><)


ズボンがビショビショで、おもらしした風。

げーーーまじ最悪。


その日に限って、お茶代浮かそうと水筒持ってきたら、このザマかーい、と心の中で自分にツッコミ。

あーーーー!!!


帰宅し、ズボンのポケットに違和感…

イヤな予感的中!


バイト先の倉庫の、鍵だ

持って帰ってしまった。


ヤバい。戻しに行かなきゃ!

バイト先の同僚にライン。

忙しいのか返事が来ない。


30分バスに乗ってやっと帰宅したのに!

また片道30分かぁ…

そして往復460円の損。

5歳の子供も連れていかなきゃなんない。

めんどくさい。


バス代のせいで、延長保育で浮いたお金が減っちゃう。

だが、戻らなきゃ。


バス停まで走る。

幸いにもバスがすぐに来たので飛び乗る。

ラッシュタイムで満員。

何とか座れたが、子供を抱いてたので窮屈。

近くで立ってる人のリュックが顔に当たりそうでイラつく。


アイフォンで音楽を聴く。

子供とヘッドホンを半分づつシェアした。


何故?

ヘッドホンしてんのに、電話から音がでてしまう。


ヘッドホンの差込口が、さっきバッグにこぼしたお茶で濡れてみたい。

拭いたら少し治ったけどブツブツ音が途切れるようになった。

もおーーー(><)

イライラMAX!!


さっきラインした同僚からの返事がやっと届く。

「鍵返すのは明後日、ついでで良いと思います」って。


えー。

最悪。

お金と時間の無駄やん。


しゃあないから大きいツタヤに行くために来たと自分に言い聞かせてみた。


目的地のゲストハウスに着いた。

ドアを開けたら、誰もいないと思っていた部屋にお客の靴が!


幸い出掛けてたみたいだが、もし部屋に居合わせていたら、やばかった。


不幸中の幸い!


ソッコーで出てツタヤへ急ぐ。

そこのツタヤは初めてだったがなかなかデカイ!

借りたかった「エンパイア 成功の報酬」があった!!


でも、多忙なので次回に見送り。


ま、目的のDVDレンタル出来る場所を見つけただけでも、占い一位という結果は外れてなかったっちゅーことかな。