神奈川帰還&はじめての江ノ電 | Winnie the YUAPU

Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。シトロエニスト/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP

やっと遠征できたー(*≧∀≦*)



前々から、春が近づいたら
神奈川遠征、もとい帰還したいと思っていた




春はもうすぐだと思うと
いてもたってもいられなくて
気がついたら横浜への深夜バスの予約をしていた




望月夫婦には毎度の
突然の帰還で申し訳ないが
行きたいものはしょうがない



ということで
これが今回の深夜バス




JAMJAMライナー 222便


横3列シートの快適仕様(^-^)v
4列シートの格安バスは、確かに安いけど
着いたときの疲労を考えると、プラス3000円ほど払う価値はあると考えている




でもあまり眠れなかった(笑)


買ったばかりの新しい携帯で
赤レンガ倉庫をバックに朝焼け?を写したり








なんかデジイチで撮った写真より
いい写真が撮れる気がするのは気のせいだ


あまり眠れなかったので、しばらく桜木町のジョナサンでモーニングを食べて午前10時頃までぐったりゆっくりして



まだ海老名に向かうのは早いかなと思っていたら
名案を思い付いた




そうだ
江ノ電
乗ろう



JRの「そうだ、京都に行こう」キャンペーン見たいになってしまったが、そうと決めたら話は早い


桜木町から横浜地下鉄ブルーラインで戸塚まで向かい
戸塚から横須賀線で鎌倉へ

普段大阪で通勤に使ってる電車は7両なもので
15両ある横須賀線の電車に驚きつつ
(私も田舎者になってしまったよのう。。。)




やってきました江ノ電!( ・∇・)



いちいちかわいいよ(^^)




めっちゃ逆光になってしまったが
レトロな味わいのある電車だ




ガタン、ゴトン
ブレーキの時は「ギィィーーーン」と
何ともスマートではない、時代を感じるブレーキ音




だけどそれがまたいい味を出している


驚くほど狭い線路の中を、
ガタンゴトンと進んでいく



ちょっと京福電車に似てるなあと思ったら
業務提携してるらしいね



でも素敵なオーシャンビューが楽しめるのは
江ノ電ですね





途中、見たいものがあり
腰越駅で途中下車(^-^)v


女性江ノ電社員が書いたと思われるホワイトボード


梅のイラストかわゆい!




少し前にtwitterで拡散されてるのを見て



これが見たいがための途中下車
一気に江ノ電のファンになって
これ以外にも色々立ち寄りたかったけど
時間もあるので、終電の藤沢から小田急に乗り
大和駅で乗り換え、目的地の海老名に向かいます!



つづく




※3/4 写真追加

デジイチで横浜をパシャリ

ね。あんまりスマホと変わんないよね。ワタクシの腕・・・orz


江ノ電マスコット「くらちゃん」



鎌倉駅に入った時、ちょうど電車が出発するところでした。
蛙くんに見守られながらの発車。



このカエル君、「利用客が、無事帰る」ことを祈って設置されたんだそう。

おかげで無事大阪に戻って来れたよ、ありがとう!

分かりにくいかも知れませんが、親子です。


途中下車した江ノ電腰越駅にて。


全てNikon D3200 + Sigma 17-70mm F2.8-4.5 Macro