別れ | Winnie the YUAPU

Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。シトロエニスト/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP

一部の方にはお伝えしていたが、
Feさんから譲り受け、二年弱乗ったスズキカプチーノ





色々思う所があり
この度、手放すことに決めた


本当に気に入っていただけに、
断腸の思いとはまさにこのことだろう。。
売却の理由は、色々あるが、まとめると下記の2点に集約される


・最近乗る機会がめっきり減ってしまい(月1回程度) お飾り状態になってしまい、もっと面倒の見れるオーナーさんにお譲りしたほうが有益と感じた。また使用頻度に対する駐車場代、月13,000円も頭痛のタネになっていた


・エンジンヘッドからのオイル漏れや足周りなど、これから長く乗っていくにはかなりのメンテナンス費用がかかることが判明したため。「そんな心構えでネオクラシックカーに乗ってもらわれると困る」と言われそうだが、少なくとも譲り受けた時点ではそれほどダメージを受けているとは思わなかった。


また二年ほど前は、まだ潤沢に予算を使える状況だったのでその気になれば大掛かりなオーバーホールも行うつもりだったが、超貧乏になり果てた今ではとてもそんな余裕はない


売却先は、得体の知れないヤフオクなどに流すつもりはなかったため、伊勢方面にある某カプチーノ専門店へ

以前訪れたときに、状態のいいカプチーノが多く並んでおり、ここなら私のカプチーノも丁寧に整備され、また店頭に並び、第二の余生を過ごしてくれるだろうと判断。

状態が状態だけに、金額は二束三文にしかならなかったが、これで良かったのだと思う




……これで、良かったのか??


前のオープンカー、MG Fを売った時は
売った数年後になんで売ったんだろう……と激しい後悔の念に苛まれた

今回もきっと後悔するだろう。
そして後悔しきり、我慢が出来なくなった時、予算に余裕が出来たとき、それがきっと私が再び車を所有する時なんだと思う