父は仕事。

妻からLINEでTMの戦況が届く。

 

宜しくないらしい…。

1セットずつ進むが、最初の2つを落とす。

皆がダメだったようだ。

その後、やっと乗ってきたと。

 

息子もパスを引っ掛け、調子が上がらない。

少しずつ良くなってきたのが3本目からでは、すでに1試合落としている事になる。

「最初から出来ないもんかねー」なんて打ってきた。

 

こりゃ相当悪い。

暑さも相まって、チームの元気もなかったようだ。


息子のノートには「判断が遅かった」「相手にスピードをあげられた」とある。

状態が良くなかったことが伺える。


⚽️「自分を信じる。自分より練習やっている奴はいない」

 

さて、父は仕事を30分早上がり。

そのまま会場へ。

 

息子は午後のTMが終わり、急いで電車に乗り込む。

今日は息子が絶対に観たいと言っていた「EUROJAPAN CUP 2019」。

ウォーミングアップからと思っていたが、さすがに間に合わなかった。

チケット完売の中、会場周辺で出会えるのか心配であった。

が、全くの問題なし。

会場に着いた、と連絡をもらって一旦外に出た。

そして、電話をしたら後ろにいるという。

ナイスタイミング!

 

マンチェスターシティのスタメンは来日メンバーの中では間違いなくベスト。

テンション上がった。

ツアーということもあって、コンディションは悪かったと思う。

しかし、随所に見せるプレーは観ている者を虜にしていた。

ワンプレー毎に大歓声だ。

 

一方の、横浜F・マリノスも踏ん張る。

似ているサッカーをしているが、やはり違う。

マリノスの良さも出ていた。

 

息子は試合を観ながらずっと喋っている。

「今のパス通す⁉︎」「あの位置から一気にゴール前かよ」などなど。

興奮しっぱなし。(笑)

 

Jリーグと比べて、チケット代が高い。

興行試合だが、プレミア王者に力を抜かせなかったマリノス。

面白い試合を観せてもらいました。

連れてきて良かった!