もともと古傷のある左足首を大会中に負傷。

膝が痛いと言ってテーピングを巻いて出場していた息子だが、先週の試合中に捻ったことを整骨院で話をするとストップがかかる。

 

捻挫の程度としては軽い方だが、捻挫をあまく見ないほうがいい。

股関節や右足にも痛みが出てきた為、バランスを崩していることも指摘された。

 

痛みを感じながら今週の練習に参加してしまったのだ。

 

大事な試合なら出られないこともないが、TMなら休んだほうがいい。

総院長に言われては息子も従うしかない。

今日から安静に過ごすことになる。

 

が、ジッとはしていられない。

少しボールを触る程度で自主練。

足を踏ん張る時に痛みが出るようで、しばらくフィジカルコンタクトは難しいだろう。

運動会の練習もあり、もどかしい日々が続きそうだ。

 

今日はチーム活動OFF日。


プライベートチームも急遽欠席。

残念がっているが、仕方ない。


明日もTMがあるが、もちろん見学とした。

外から見て、何を感じるか。

それもいい機会になる。

プラスに捉えて、チームに帯同してもらいたい。