高校見学会へ一度くらいはと思い申し込み初参加して来ました爆笑



お昼はなんと大分の楊志館高等学校の調理科の生徒さんが作ってくれた美味しい食事でした🍽
ご馳走さまでした!!夢を持つ生徒さんの素晴らしい発表も聞けました👏

最初に行った高校はホームページ更新回数がすごく力を入れパンフレットが見やすくわかりやすい高校でした。
高校の中には情報量が少なくパンフレットやHP見ても分かりにくいなーと感じる学校もあり、
お店の改善点となる所の発見もできた一日でした照れ(ついつい仕事と置き換えてしまう良いものは吸収)

先生たちは沢山の学校PRを暑い中してくれました🙇‍♀️
卒業して◯十年笑い泣き経ってる母校にも行ってきた
懐かしさを感じ歴史ある高校に今もなおプロ野球選手が毎年出ていると聞き驚き‼️
立派な体育館である事を知らず三年間バレーをしてきた事など見学会は感慨深い物となった

夢を持ち語る生徒や立派な図書館を作り上げている図書館司書の方爆笑
個々の活躍あっての高校なんだなーと未知の世界に参加して良かったとつくづく思いましたおねがい
子どもも夏休みたくさんの学校見学に行くようにしている
1番は北九州のダンス部がある高校に行きたかったようだが寮に入れず断念ショボーン

今と違う形でダンスを勉強して一度はE-girlsとの共演も夢ではないかと彼女の中にあったとも思うが…大分で頑張ってもらいましょー
夢を持ち続ければ道は開けてくると信じて

そして休みも絶え間なく動き続ける日々ですが夕方スーツ作りについて行って感じた事。
営業の方がたくさんオススメしてくる!
すごく良い方でしたけど、
コレもアレもは今月の目標があるのかーとか思っちゃう!
私の大好きな割引は言ってこないもーw
(私なら来月から10%引きなんであと少し待ったらお得ですよって絶対言ってるチュー)
めざとい私は書類の下敷きになって埋もれてた企業掲載の紙を見つけコレ使えますかと?
最終的に10%引き笑い泣きラブラブ

ここでも提案力の大切さを感じ休みでも行動する事で勉強となる一日でした!私の日常はこんな感じでいちいちめんどくさいんですw

最後に今回の大雨で甚大な被害が出て死者も多くニュースを見て涙しました。私が出来る事を微力ですが形に行動にして行きたいと思います。