2024.6.29 雨上がりの土曜日 | 健康ご飯とシンプルライフ「台所のはなこさん。」

健康ご飯とシンプルライフ「台所のはなこさん。」

仕事をしながらの子育てだからこそ、なるべく手作りの食卓を。
家族が多くても、シンプルで整った空間で暮らしたい。
会社員大黒柱とフリーランスワーママ。長女H14,長男H24,次女H26,次男H28の6人家族ステップファミリー



昨日は
夕方から

同学区の
小学校、中学校PTA役員
地域ケアプラザの方と
会議をしてからの


小中、校長副校長と懇親会
まあ、飲み会。


シンプルに
楽し過ぎた。

校長副校長と飲むなんて
なかなかの機会だよな。


子供達が入学予定の
中学の校長副校長も
お話が上手で
話が尽きず。

役員仲間達とも
気兼ねなく話せて
良い時間でした。


この調子だと
中学でもPTAやりそうだな。

というのも
私自身16歳で妊娠
17歳で出産していて

その経験を
活かせるのでは?と
考え始めたり。

好奇心での性行為の危険性とか
若年層の妊娠出産、
子育ての大変さとか。


中学生の頃は
周りに信頼出来る大人が居なくて
両親も離婚に向かって揉めてたし
先生も、記憶にない。




だけどきっと
出産してからは、

人に恵まれていて
若くて未熟ながらも
その時、その時の出会いで
感化されて軌道修正して

長女は自立心が強かったから、

様々な選択を
自分で決めれる子に育ったけど

きっとそれは稀で
ラッキーな結果で、


中学生時代にちゃんと
信頼できる大人がいたり
相談できる大人がいたら

もっと
違う選択をしていたかもな、と思うから。




まさかPTAに沼るとは。
また違うステージに
足を踏み入れてしまったようだ。


ま、
流れに身を任せよう。







今日は
午前中、野球の練習付き合って。

お昼は
妹宅へ。
姉も甥っ子と遊びに来て

甥っ子と甥っ子の初対面。


かわいすぎる。


もうすぐ3ヶ月になる甥っ子は

笑ったりベソかいたり

するようになってて


キュンの大渋滞。



ずっと自分が

妊娠出産していたから


こんな風にゆっくり落ち着いて

赤ちゃんを愛でる日がくるなんて。


幸せ過ぎます。







さて、

一仕事。


貢ぐ相手も増えた事だし

仕事も頑張らなきゃ!