2024.6.23 雨の日曜日 | 健康ご飯とシンプルライフ「台所のはなこさん。」

健康ご飯とシンプルライフ「台所のはなこさん。」

仕事をしながらの子育てだからこそ、なるべく手作りの食卓を。
家族が多くても、シンプルで整った空間で暮らしたい。
会社員大黒柱とフリーランスワーママ。長女H14,長男H24,次女H26,次男H28の6人家族ステップファミリー


雨の日曜日
野球活動、全面中止


私は
朝から出勤して一仕事


夫は
長男次男を引き連れ

午前中
室内練習場で野球レッスン
お昼挟んで
自主練

帰宅して
早めの夕飯食べて

野球塾へ行きました。

よくもまあ、
飽きずに。



単細胞な人だとは
思っていたけど

脳内
野球で埋め尽くされているのでしょう。



次女は
私からの指示で
家事をこなしつつ

夕飯も
自分で作ってくれて。



私は
胡瓜3種をつまみに
晩酌タイム。



シンプル浅漬け

茗荷のどくろ塩漬け

辛もろ味噌漬け



はあー、

ふう〜、


酒が沁みる。






有り難い事に
夫の夏のボーナスも入り

長男と次女の部屋を模様替え。

今日、
次女と2人で
完成させました。

だいぶ
スッキリ。

これで少しは
綺麗な部屋を
保ってくれたら良いけどな。




仕事して
家事をして
片付けて
ご飯作って
晩酌して

この日常も含めて

私が欲しい物は
すでにこの手の中にあるから



以前だったら
余計なお世話かなー、とか
口を挟まない方が良いかなー、とか
めんどくさい奴と思われるかなー、とか

ちょっと
他人からの視線を気にして
躊躇していた事、
沢山あったけど


今の私は無敵で
家族以外に
嫌われる事は
怖くないので

お節介おばさん、
しゃしゃり出たりして。


他人からの
承認欲求ゼロで


ただ
自分が
だるい事や
めんどくさい事には
口を出して


楽に
シンプルに
肩の力を抜きましょうよ、と

軌道修正して

色々と
スリム化しましょうよ、

令和だもの。


とか思いつつ


私自身も
スリムになれよな(体型)
と、自分で自分にツッコミ入れてる。