2024.6.15-16 土日の連休 | 健康ご飯とシンプルライフ「台所のはなこさん。」

健康ご飯とシンプルライフ「台所のはなこさん。」

仕事をしながらの子育てだからこそ、なるべく手作りの食卓を。
家族が多くても、シンプルで整った空間で暮らしたい。
会社員大黒柱とフリーランスワーママ。長女H14,長男H24,次女H26,次男H28の6人家族ステップファミリー


15日、土曜日は
土曜授業参観でした

2.3時間目

2時間目
長男6年 校庭で体育
次女4年 4階教室 社会
次男2年 2階教室 算数

長男の体育をメインに
次女、次男の教室を覗いて

3時間目
長男6年 1階家庭科室 家庭科
次女4年 4階教室 総合
次男2年 2階教室 国語

次女の総合をメインにしたのに
タイミング悪く
発表を見逃す。

階段の上り下りで
ゼーハー。(笑)

これも
子育ての良き思い出。




参観の後、
PTA役員の一部で
来年度役員決めの話し合い


この話し合いが
尋常じゃなくストレスで

1時間半くらい長引いて。

価値観の合わない人と
話すのって、
こんなにも労力を使うのかと知る。

でも
その労力が
PTAスリム化へ
一歩前進したので

意味があったと思おう。




夜は
前倒しで父の日ご飯

夫に、
焼肉かステーキかお寿司から
選んで貰ったのに

明日が早いからと
外食じゃなくて

自分でテイクアウトの
お寿司を選んだのに

後から
ほんとは
焼肉からのカラオケが良かったと
ブチブチ言われ

ブチ切れた私。(笑)


なんで
自分で選んで文句?(笑)

私は
母の日も誕生日も
何もされないのに

自分は
誕生日とか父の日とか
めちゃくちゃ求めてくる。だる。




16日は、
朝早く7:30集合で野球

とりあえず
送り出してから
お弁当作り



パルの冷凍餃子で

簡単弁当



届けがてら

練習見て

お昼挟んで

午後から
Bチームの試合観戦

フラストレーションが溜まる
試合だったけど

何よりイラつくのは
ベンチの中から

指示でも応援でもない
ただの文句を
子供に叫ぶ夫の姿。


試合後、

本当に
恥ずかしいから
やめてくださいと懇願。



夕飯は
サクッとラーメン食べて



みんなで

野球塾へ。



私が言っても納得しない事を

コーチに言われてすぐ納得する夫。


子供だけじゃなく、

夫の指導にもなり、

大変助かります。




連休だったけど
とっても疲れた2日間でしたー