こんばんは~


京都のつづきラストです(*>∀<)ノ゛




2日目はゆっくりめのスタート。


近くのカフェで朝ごはん。


そのあとはまた電車に乗って~





平等院


京都へは何度か来てるけど、宇治に来るのは修学旅行以来…




息子くん、鳳凰堂の中を拝観したい!っていうので1時間半待って拝観しました。

国宝なので壁も柱も触れてはいけません。
なので、写真はもちろんありません…

ガイドさんが色々説明してくださり、しらないことばかり…
鳳凰堂、拝観できてよかったです。


待ってる間の1時間半。
平等院の中を…







また写真はないけど…
ミュージアムにも行きました。
ここには本物が沢山‼‼
上の写真の釣り鐘の本物もこのミュージアムにあるんですよ~




ここを通って~


宇治神社

宇治上神社


うさぎさんのおみくじしたりしました。


そのあとは宇治市源氏物語ミュージアムへ。


(๑⊙ლ⊙)
ここも写真がないわっ‼‼


映画を観たりしましたが…
源氏物語、やっぱり切ない…
わたしにはこんな切ない恋は無理だわ~とか思ってしまったりね(๑•́ωก̀๑)



そのあとは、京都タワーにのぼりました。







京都タワーの望遠鏡、無料なんです‼
息子くん、テンション上がりまくりで沢山見てました~
この日も清水寺は混んでましたよ‼





京都駅に戻って~




たぶん、駅のどこかに…

LEGOがーー!
息子くんと隅々までチェック‼‼


そしてまた新幹線に乗って無事帰宅(*´︶`*)ฅ



後半ほとんど写真がないですが…
楽しい2日間でした~(*ฅ´ω`ฅ*)


翌日の筋肉痛はかなりヤバかったけど、超回復だと信じて…



おつきあいありがとうございました。


-おわり-