先週にはなりますが、階ヒト伝訣と内宮外宮の再受講を受けました。


前受けたのが丁度私が日之本元極に通い出した年で、14年近く前の話になります。


手首の怪我をきっかけに気功教室に通う事になりましたが、今のような状況は全く想像していませんでした。


最初は疑心暗鬼で始めたものの、あの頃はとにかく骨折した右手を治したくて、足繁く高山に通っていました。


今となってはポツポツとしか高山に行かなくなりましたが、家族4人でお世話になっています。


それはさておき、講座で講師の方に言われて思い出したのが、内宮外宮は最初は録音教材がなかったんですね。


受けたばかりの頃はまたMDでしたが、内宮外宮は先天三元か何かをかけてやっていた事を思い出しました。


今回は新たに内宮外宮のCDを買って五色倉と交互でやるようにしています。


現在息子の状況は良いとは言えませんが、毎日貫頂帯功して良い結果を報告したいと思います。