先日公開した区毎の感染者数が分かるようにしたサイトですが、過去データが分かるようにしました。

 

 

 

まずページで表示できる日付を過去20日分としました。

1年分参照可能なのですが、全部表示すると見づらくてしょうがないので、これくらいが丁度

良い感じです。

 

また過去データは2020/3/31から参照可能なのですが、Web上でこれを表示させるのは大変ですし、

そこまで実装する時間もないので、CSVファイルのダウンロードリンクを作成しました。

 

ページの一番下にあります。

 

PC等でダウンロードして頂ければ、Excel等の区毎/日付ごとの感染者数が確認できます。

また日毎の増加数をカッコで追加したもの、無い物両方参照可能となっていますので、集計も可能ですね。

こちらも日毎にデータが追加されたデータが反映されるようになっています。

 

21日は結構増えてしまっています。

今後減ってほしいところですね。

 

今週はたまたま時間があったので、突貫工事で一気に作ってしまいました。

まだ改善したい内容はありますが、一旦この辺で区切りたいと思います。

 

 

月400円のレンタルサーバでも頑張れば色々出来ますね。