昨日は息子達が国府宮で階ヒトの講座を受けました。

今回は階ヒト二つ目の講座ですが、めぐりみめぐりきをやっていました。

しゃがんでから立ち上がる動作があるこの功法は、筋ジスの症状が進み関節が硬くなる、拘縮の症状が出ている息子にとってはかなり難しいと思っていました。

講座中よそ事ばかりしていて気を揉んでいましたが、何とか出来ていました。

私は誇らしげにその姿を見ていました。

ついにこの日が来たのかと思いました。

息子は今小学校1年生で、今月には7歳になります。

筋ジス患者なら、これくらいの年齢にはステロイドを飲んでいるのが当たり前ですが、私は病院で何を言われようが投薬は一切拒否していました。

現在息子は薬は何も飲んでいません。

日之本元極の力は本当にすごいんだなと改めて痛感しました。


また病名でググって体験談に辿り着き、講座を受講されている方が来ておられました。

こういう方が増えていることは本当にありがたいですね。

日に日にこういう方が増えてくれば、妻も心の扉を開いてくれると期待しています。


昨日は息子は大分疲れていましたが、最初は夜修練すると言っていました。

しかし結局はやりませんでした。

夜寝る前にしたお休みの話があまりにも怖くてショックだったようです。

息子が怖い話をしてくれと言ったからしたのですが、今朝まで尾を引いていました。

これについてはどうでもいい話ですが。。。