昨日新しい筋ジスの薬のアタルレンの治験について病院に確認した結果が分かりました。
ステロイドを一年以上投薬していないと、その薬は使えないそうです。
妻が病院に問い合わせをしてから何の連絡もなく、痺れを切らせて確認した結果が、そういった内容でした。
2週間近く前に問い合わせていたのですが、事務局で止まっていてこちらに連絡が来ていなかったようです。
何でステロイドの投薬が必要なのかは分からないようです。
どうせ薬を売らなきゃいけないとか、病院側の都合なんでしょうが、こちらは藁をもすがる思いで聞いているのに本当に酷い話です。
病院にとってみれば患者なんて金儲けの道具でしかないでしょうから、そういう事が平気でやれるんでしょうね。
ヨーロッパでは副作用もなく認められているようです。
この日本という国の医療が如何に酷いという事だと思います。
前の下町ロケットで小泉孝太郎が言ってましたね。
その為に人を殺すのは良くないですが、いずれにせよとても大きな闇にぶつかったと言えるでしょう。
病院に乗り込んで文句を言いに行きたいところですが、そんなことやるよりも日之本元極の気功治療を頑張った方がよっぽど効果があります。
症状が進んで固くなった足にも効果があるのです。
そして誰でも受けられます。
何だかなあという感じです。
治験については私の方でも調べてみて、分かり次第ブログにあげたいと思います。