昨日夜急な腹痛に襲われました。

同じものを食べていた妻と息子には何も起きず、私だけ寝ているだけでも悶絶するほどの激しい腹痛に襲われ、夜の貫頂帯功は断念しました。

しかし痛みを我慢して天長地久をやったところ、急にトイレに行きたくなり、特に下痢でもなく普通に出てそのあとの修練は普通に出来ました。

あの激痛は何だったのか。多分好転反応なのでしょうが、こういうことはたまにあります。

朝出たので夜は出なくてもいのですが、土日に家に帰ると沢山食べてしまい、お腹がびっくりしたのでしょうか。

しかし今までは痛みに耐えられず、ただ横になっていましたが、痛みに耐えて修練する事も大切なんですね。

その後二時間くらいはやりました。

特に天長地久はお腹に効く功法なので、次回起きても試したいと思います。