昨日妻が息子を病院に連れて行きました。

3ヶ月ごとの検診です。

仮性肥大の目立ちを指摘されました。

仮性肥大とは壊れた筋肉の組織が脂肪に置き換わってふくらはぎなどが太くなる筋ジス独特の症状です。

ステロイドの投薬の話があり、次の検診では私も病院に行って一緒に話を聞くことしました。

ステロイドを使うつもりはありませんが、あくまで話を聞くだけです。

前の職場の時は毎回病院に行っていましたが、いまの職場に移ってからはかなり休みづらいためしばらく行っていませんでした。

自分の修練不足も大きな原因になっていると思います。


しかし最近息子が修練に興味を示しています。

すわいしょうそわかむが一番好きみたいですね。

妻が受けていないので、受けてもらって三人で出来ればいいのですが、すぐに受けれないのが辛いところです。

功法有無レベル1は三人とも受けているので週末に一緒にやってみようと思います。


巻き返さないといけないですね。