話は前後しますが先週の土曜日に祖母のお見舞いに行きました。

私が自転車でこけて運ばれたしばらく後に、デイサービスで転倒して太腿を骨折して入院しました。

その後手術をして成功はしたものの、高齢のためリハビリもできず、病院でほぼ寝たきりになっています。

入院してから認知症が更にひどくなり、病院でトラブルになり、来月には介護施設に追い出されるようです。

母親と見舞いに行った時には何度もここはどこだ、いつ出れるんだと聞いていました。

まだ実家にいた時は、毎日デイサービスに行っていて、息子が大きいばあばのお見送りとお迎えを毎日やっていました。

今はもう完全に過去の話になっています。

まだ3ヶ月前の話なんですけどね。


私のことはもう全く分かりません。

むしろ息子のことの方が覚えていると思います。

脳天益救法起術をかけ続けるとどうなるんだろうと思いましたが、置いとく訳にも行かないし正直もうどうしようもないです。

97歳なんですが、大ばばたぬきさんとはえらい違いですね。


病院は私の出身大学の直ぐ近くのとこなんですが、建物も増えて綺麗になっていて、すごく儲かってるんだなおか思っちゃいました。

ちょっといやらしいですね。