昨日初めて友人をアパートに招きました。
前のアパートでは1年以上住んでいて2回しか人が来たことがありませんでした。
※業者は除きます。
今のアパートは友人の家とか職場が近くにあります。
昨日の晩御飯でカレーを食べようと思い、前日に作ったのですが、作りすぎてしまった
ため、彼らに処理してもらうつもりで、声をかけたところ、3人来てくれて、賑やかな夕食
となりました。
二人は夫婦ですが、生後7ヶ月の子供を連れて来ていて、子供が部屋中をはいはいして
回っていました。
自分も夏には子供が生まれるので、何だか疑似体験みたいでした。
さらに初めてオムツの取替えをしました。
赤ちゃんのうんちはあまり匂いがないですね。
暴れて結構大変でしたが、友人に手伝ってもらって、何とか完了しました。
何だか未だにあのうんちの匂いが忘れられません。
なぜか正直すごく感動しました。命を取り扱ったというか。。。。
その友人は昔から一緒にケッタに乗っていたチャリ仲間ですが、子供が出来ると物欲
がなくなると言っていました。
自分も新しいDHバイク欲しいとか言っている場合じゃないですね。
正直どうでもよくなってきました。
今回いろいろ教えてもらいましたが、子供が生まれるとやはり出費がかさむし、子育て
でそんな方に気が回らなくなるでしょうね。
どんな子に生まれてくるか楽しみです。
ちなみにカレーは奥さんのつわりが終わりそうなので、久しぶりに作りました。
カレールーを入れたカレーではなくて、にんにくとか玉ねぎを炒めてから、スパイスを色々
入れて作るカレーなので、つわり中は厳しいかなと思って控えていました。
もう大分軽くなってきたので、食事制限もなくなりつつあります。
キッチンも使いやすくなったし、ご飯を作るのが楽しみになりました。