昨日(5/3)は富士見に行きました。
昨年は全くダウンヒルに行っていませんでしたが、自転車仲間に久しぶりに連絡を
したら、誘われてしまい、行ってしまいました。
今回はリアユニットをDHX AIR 5.0に交換をして、500g程度の軽量化をしましたが、
あまりその効果が分かりませんでした。
持った感じは軽くなっている気がします。
今年のモデルのグローリーは今のバイクの2kg以上軽いので、正直どうすれば買える
か色々考えていますが、40万とか50万とかするマシンを買って、今年何回使うのかと
考えると、結局要らないという結論になります。
ただ軽いとコーナリングとか楽でしょうね~。
よっこらせと曲がっている感じが、サッササッサ曲がれて、更にストロークも長い事を
考えると、DHバイクも進化しているなあと思います。
昨日はトヨタの時の友人と行ったのですが、連休ど真ん中とあってか、マグロードが
朝からかなり込んでいました。
ただその後の渋滞は余り無く、豊田から富士見まで2時間強で着きました。
ゲレンデではCコースしか走らずに、夕方にブレーキがおかしくなり、結局4本で終了
しました。
しかし久しぶりに走ると楽しいですね~。
昨年は全くダウンヒルに行っていませんでしたが、自転車仲間に久しぶりに連絡を
したら、誘われてしまい、行ってしまいました。
今回はリアユニットをDHX AIR 5.0に交換をして、500g程度の軽量化をしましたが、
あまりその効果が分かりませんでした。
持った感じは軽くなっている気がします。
今年のモデルのグローリーは今のバイクの2kg以上軽いので、正直どうすれば買える
か色々考えていますが、40万とか50万とかするマシンを買って、今年何回使うのかと
考えると、結局要らないという結論になります。
ただ軽いとコーナリングとか楽でしょうね~。
よっこらせと曲がっている感じが、サッササッサ曲がれて、更にストロークも長い事を
考えると、DHバイクも進化しているなあと思います。
昨日はトヨタの時の友人と行ったのですが、連休ど真ん中とあってか、マグロードが
朝からかなり込んでいました。
ただその後の渋滞は余り無く、豊田から富士見まで2時間強で着きました。
ゲレンデではCコースしか走らずに、夕方にブレーキがおかしくなり、結局4本で終了
しました。
しかし久しぶりに走ると楽しいですね~。