昨日からDSを復活させました。

ゲームですが、TOEIC対策のソフトで、ひたすら問題を解いていくという完全なる試験勉強です。

試験日は来月の22日で、後一ヶ月を切っています。

自分が前試験を受けたのは2006年3月。

あれ以来イーオンの予習以外で英語の勉強はやってません。

この状況で何で試験を申し込んだのか?

ただ会社で補助が出るため受験料が安かったからです。

あの試験で高得点を取るためには、何回も受けるのが良いというのは常識みたいですので、ダメ元でやる事にしました。

今回はその一回目です。

ただ昨日は帰りの電車でやっただけです。

前から持っていたんですが、殆ど使うことなく放置していました。

今は実践あるのみですので、結構考えて作ってありますね。ただボキャブラリーがないので、かなり悩みます。

一ヶ月で前の点数を維持出来るよう努力をするしかないですね。

ですが家では修練してました。

今は二次元に上がることを目標に、最大限の努力をするしかないので、昨日は久しぶりに結構やりました。

試験よりも修練の方がプライオリティは高いです。

去年を思い出せば、かなり楽なので頑張って続けていきたいです。