最近ヤフオクでいらないケッタのパーツを出品していますが、今週落札者の方に発送しようと
思い、Yahoo!ゆうパックで申し込もうとしたら、何とサービス終了していました。

自分の所に連絡は来ていなかったのに、今月から商品の発送受付は終了していました。

自分は落札者の方へはYahoo!ゆうパックの値段を教えているのに、サービス終了なんて
聞いてないので、問い合わせしたところ、「サービスは終了した。終了連絡はしている」との
一点張りで、取り付く島もない感じでした。

そもそも連絡の仕方が足りない点が多いのに、出来る限りの事はしているというのが納得
行かない感があります。

彼らの主張はこうです。

「サービス終了につきましては、Yahoo!ゆうパックホームページ上で2009年3月31日より
トップページの「お知らせ」欄にて告知を開始しており、同時に店舗専用端末上又、
配送登録完了のご案内メール本文でも告知させて頂いております。
私どもと致しましては、現状、出来る限りの告知をさせて頂いておりますことを何卒
ご理解頂きますようお願い致します。」

サービス終了までのバッファ対応としては3/31から5月末までの2ヶ月間のみ。

そしてこの案内の仕方だと、3/31以降配送申し込みをしない人が6月以降に申し込んだ
場合は、何も知らされないまま気付いたときにはサービス終了と言う事になります。

Yahooゆうパックのホムペなんて、使う時しか見ませんし。

最終的にはよく確認していない自分がアホだったと言うことになりますが、自分は送料
の連絡ミスの為に1000円以上損しました。

決して親切な対応とは言えません。