最近小説の天使と悪魔にはまってます。

かなり気持ち悪いシーンがあり、昨日も昼休みに食事を食べた後に読んだら気持ち悪くなりました。

ゲームはしばらくお休みです。
修練は一応してます。

それはさておき、ブログ書いてると変なメッセージが気になります。

昨日も一通入ってて、IPアドレスからIPドメインサーチでプロバイダーは特定できましたが、それ以上調べるとなるとこちらが悪いことをやるか、かなり面倒くさいことをやることになります。

例えばメッセージを書き込む人を特定しようとした場合、ゲストユーザーであれば誰かすぐに分からないため、プロバイダーをハッキングして、そのアドレスが使われた場所とか特定したりする必要が出てくるでしょう。

そもそもそれ自体出来るかどうかも分かりません。

日本だと当分はネット犯罪が減りそうにないですね。