昨日、娘の面会に行った時、

お互いの、子供の幼少期からの知り合いのご両親にお会いしました。


宛でも、時たまお会いしてお話ししていました。


その方の、宛に入所している息子さんが、亡くなられたことを伝えられました。


10年しか生きられません。


と、病院で伝えられたそうですが、

重度の障害にも係わらず、2ヶ所の施設で45年間の手厚い介護の元、生涯を終えさせてもらえたと。


そして、最後は1ヶ月病院に入院して、毎日の面会や、病院にお泊まりも出来て、


悔いのない最後が送られて良かったと、言って見えました。


きっと息子さんも、喜んでいたことでしょうね。


娘の面会は、

一昨日だったのですが、昨日に変更したことによって、必然的にご両親にお会い出来、


お話しを聞くことが出来て、本当に良かったと思っています。


お互いの幼少期に、一生懸命リハビリに通った、遠い昔を思い出しました。



今回、写真が何故か入らなくなりました。

残念です。