先日、友達に頂いた竹の子で、ようやく夕べ竹の子ご飯を炊きました。


一昨日まで、頂いていた味ご飯を食べていたので、1日置きました。😄


冷蔵庫に置いていた竹の子が日にちを置きすぎて、ちょつと新鮮さが無かったので、刻んでから一旦お湯で湯がいてから使いました。


とっても美味しそうに炊けました。😁


頂いた友達に、ちょうど夕食にお裾分けで持って行きました。


その後、わざわざ電話が来て、とっても美味しかったよ、ありがとう。


と、お礼の電話が入りました。


良かった、美味しく食べて頂いて、満足ですね。










また、山菜のこごみや、手作り味噌を頂きました。


こごみはちょうど、あぶらえの頂いたのがあったので、それであえました。

美味しかったです。


また、この友達が作ったお味噌は、とっても美味しいんです。


私も、以前は作っていたのですが、毎日混ぜる期間があり、腰の弱い者は出来なくて諦めました。


なので、貴重なお味噌をありかたくいただきました。


ありがとう😆💕✨ございます。🙏