今日はお墓の掃除に行って来ました


お盆には少し早いけど お参りに来て下さる方が見えるので綺麗にしてきました


その方は娘やお兄ちゃんの従姉夫婦から連絡があり

お世話になった お婆さんや叔父さんのお墓参りをずっとしたいと思っていて コロナ禍でずっと行けなかったので今回行こうと思う


とのことでした 住まいは東京なので遠い所から車🚙で見えるそうで思いがけないことでした

おばちゃんやお父さんは たいそう喜んでくれることでしょうね😃

ありがとうね




帰りに日枝神社にお参りしました



家に帰りメガネをお墓に忘れて来
たことに気が付き また取りに行って来ました

2往復もして
どっと疲れた日でした😣💦⤵️
でもメガネ見付かって良かった😆