こんにちは。日之本元極気功グッズへようこそおいでくださいました。
リハビリシステムを聞き続けられた78歳の女性。
さてその後は?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大腿骨を骨折され、3~4ヶ月間の安静が必要と言われた78歳の女性が杖をつきながら息子さんと一緒に日之本元極に貫頂・帯功にやってみえました。帯功の後、足湯で疲れた足を癒されました。一緒に来られた息子さんの話では、
「いつでも退院できる状態ですが、母が生活できるよう自宅の(手すりの取り付けなど)改修が済み次第退院させたいと思っています。」
とのことでした。
「寝たりきりになるかもしれません。よくて車いすでしょう。」と医者に言われたとはとても思えないほど回復され、杖をつきながら自分の力で車まで歩いて行かれました。
後日、娘さんが「天のまなみ」を買いに日之本元極にやってこらました。
病院で母のリハビリ担当の方が
「寝ていても足の筋肉が落ちずに本当によかったですね。リハビリも順調に進んでいます。」と言われました。
「『リハビリシステムMDを聞いているからです。』とも言えず、日之本元極に出会えて本当によかったです。 」と話されました。
もうすぐ自宅で普段通り(骨折される前)の生活ができるようになりますね。