【その1】基礎合奏中の出来事
あの場にいた人なら読まなくてもたぶん分かると思いますが…。

ハーモニーの確認をするときに根音の人だけ、5音の人だけ、3音の人だけ…とかで吹くことがありますよね。
今日それをやったら…

まずは根音の人。たくさんの人が吹きました。
お次は5音の人。…え??私1人…??

たまーにある出来事かもしれないですが、びっくりしました…。
3、40人いる中で、誰も仲間のいないのはかなり寂しい (´・ω・`)


【その2】季節はずれの怪談もどき
先日の夜、ほぼ真夜中。
レンタル店の帰りか、星を見に行った帰りかで、うちの近所を歩いていた時のこと。

なんか音楽が聞こえるなぁ…と思って耳を澄ませたら、「エリーゼのために」でした。
ただし、ピアノじゃなくて、よく電話の保留音である感じの電子音アレンジで。

立ち止まって音の出所を探したら、目の前の会社建物の受付(もしくは警備員さんの詰め所?)みたいな所か、その隣のアパートのようなんですが…
なんか、妙?

よくよく聞いてると、季節柄どこも窓を閉め切ってるだろうに、やたらハッキリと聞こえてきてるんですよねー、その音が。
自分がかけてる電話で保留音を聞いてるみたいに。

後日、似た時間帯に同じ場所を通った時は案の定何事もなかったので、単なる偶然か何かだったんでしょう。

それにしても、ちょっと不気味だったなぁ…
曲と音色のせい?


【その3】深夜の…
…いや、これ以上はやめておこうと思います。


一つ言えるのは、夜中に出歩くなってことですね。
基本ビビりーなワタクシ、つの がお送りしました。