1つ前の記事を書きかけ保存してから、駅前のスーパーに買い出しに行ってました。


スーパーの野菜コーナーに入ってふと前を見ると、ちょっと離れたところに

顔見知りの、某有名なオジサマに似たいでたちの人が。

近隣の住人らしいという話は聞いたことがあったけれど、

さすがに普通にスーパーにいるわけないだろうし、他人の空似だろうなーと思ってたんですが。


ちょっとしてから「よう、久しぶりー」って感じで、声をかけられたので振り返ったら、

さっき見かけたオジサマが目の前に。


他人の空似じゃなくて、ご本人かーっ!!


そのままその場(漬物コーナー、キムチの前)で近況とか、
先日放送したテレビ番組の話とか、キムチと納豆が体にいいという話とか、

しばしそういう話をしてからお別れしました。


以前電車で遭遇した時もそうだったんですが、

めちゃくちゃナチュラルに話しかけていただくのでビックリします……

でも、こんなヤツの顔でも覚えていただいてるんだなー、と思うとなんか嬉しかったり。


「お忙しいと思いますが、お仕事がんばってくださーい!」

と、ひっそり応援してようと思います。