…確かこういうタイトルの漫画あったなぁ。

読んだことはないけど。


今回受けてた授業が「教育学概論」と言うものだったんですが、

最近話題の「無理難題を学校に言う親」の話がありまして。

話を聞きながらアホらしくなると言うか、情けなくなると言うか…。


そんなこと学校に言ってどうするんだ?
ちょっと考えれば学校に言ってもしょうがないの分かるだろうに。

自分(自分の子供)のことだけ考えてるんじゃない?

周りのことを考える想像力を持とうよ。

自分はオトナだっていうプライドがあるのかもしれないけど、

やってることはコドモと変わらないんじゃないか?


みたいな事を思ったのでした。


まぁ、私もそんな偉そうなこと言えないんですけどね。

図体や年齢はオトナと言えるかもしれないけど、

内面とかはオトナになれてないかなー、と。

実際、「子供」だと言われちゃったしねー…


早く、オトナになりたいです。