例によって朝からテレビで鬼太郎のアニメを見て、
午後からは実写映画『ゲゲゲの鬼太郎』をようやく見てきました♪


正直、実写映画化の報道(しかも主役がウエンツ)を聞いたときは
自分の持ってるイメージと離れてて正直微妙だったんですが、
実際に観てみたら割と面白かったです。
最後の流れはちょっとありがちかなぁと思うけど…。


根底にある世界観はアニメのそれと変わらないし、
各キャストがそれぞれはまり役だったし。
 特にねずみ男…(笑)
 イメージそのままの、見事なまでに狡賢い3枚目でした

あと、妖怪の再現度がCGでも特殊メイクでも高くてよかった!
有名どころもマイナーなのも含めて、妖怪いっぱい出てきてたし。
朱の盆、可愛い~(´艸`)


輪入道に名前呼ばれたときはビックリしましたけどね。
奥さん(ろくろ首)の名前を呼んでたんですが、
偶然私の名前と読みが一緒だったのです…
思わず「え?」って口に出しちゃいましたよ(^_^;





…で、映画の後は池袋にあるメイド居酒屋なるものに行って来ました。
若干ビビッてたんですが、何のことはない。
普通に小洒落たお店でした。
まぁ、入って最初の店員さんの言葉はお約束の一言でしたけどね…
…そう、『お帰りなさいませ、お嬢様』です。

希望があればお客さんもメイドさんのコスプレが出来るようなんですが、
私はやってませんよー
ガラじゃないって言うのもありますが、
姉さん方が着て犯罪級に丈が短かったらしいから、
縦にも横にもデカい私なんかが着たら犯罪決定
着ないですんで安心したような、残念なような…?
メイド服、どうせ着るならロング丈希望。
エマみたいな。



最後になりましたが。

お誘いくださったあんず姉さん、京極姉さん、
どうもありがとうございました。
とっても楽しかったですー♪