原作:田中芳樹/漫画:ふくやまけいこ

  夏の魔術

ちょっと前に出てたのは知ってたんだけど、やっと本日お買い上げ。
わーい わーい (≧∀≦)


田中芳樹先生の著作は割と好きで読んでます。
制覇はしてないけども。
ふくやまけいこ先生の作品も、
「星の島のるるちゃん」「まぼろし谷のねんねこ姫」はなかよしの連載で読んでたし、
雰囲気やテンポが好きで何個か読んでます。

原作の小説・挿絵もお二方の組み合わせだったので、
漫画化決定した時はかなり喜んだ覚えがあります。
(連載はちょこちょこ立ち読みしてた)
やっと、コミックスで出たよー!


今日の日記タイトルが「春の魔術」になっていますが、
間違いではなくシリーズ4作目(最終作)がこのタイトルなのです。
季節を重視してこっちを採用してみたり。


「夏の魔術」シリーズは、
中学の時に初めて原作のシリーズ3作目を読んで以来、
大好きな作品です。
1作目が出た時期はちょっと分からないんですが、
(でも、結構前なのは確か…)
最終作が出たのが、高2か高3の冬です。
学校帰りに本屋で衝動買いして、
発車見合わせ中の電車の中でほぼ読みきったんだよな…。


あの頃は年上だったコーヘイ兄ちゃんが、
今や年下だと言う事実が悲しい…(´・ω・`)


まだざっと目を通しただけなので、これからじっくり読もうと思います♪