あったかいカフェオレが飲みたくなったので、作ってみました。
牛乳の代わりに、冷蔵庫にあった豆乳を使って。
豆乳カフェオレは初の試みです。


カップに豆乳を注いで、レンジで加熱して、
●レンディと砂糖を加えてかき混ぜて…
よし、出来上がり。
早速飲んでみよう♪


…。
……。


えーと、何でしょうね…
コーヒーっぽい味があんまりしない反面で、
ある意味大豆の味と絶妙に混ざっていると言うか…


ぶっちゃけ、あんまり美味しくない (´・ω・`)
材料の配分がかなりテキトーだったせいもあるんだろうけどさー(´Å`)


そういえば、定演当日の朝、スタッフの人だったかが
「ソイラテ(豆乳使用のカフェラテ。多分)が美味しくない…豆乳っぽい…」
みたいなこと言ってたっけ。
「そんなことないんじゃ…?」と思ってたけど、
そんなことありましたね。
自分で飲んでみて、実感ですわ。


もう2度と作るもんか。


…それ以前に、この量を飲みきれるんだろうか?
(大き目のカップで作ったため、軽くコーヒーカップ2杯分
やっと半分飲んだトコ…  orz )