今日は楽団の人たちと楽器屋さん巡りをしてきました。

待ち合わせして、ごはん食べて(ドライカレー美味しかったー♪) 
まずは新しく新宿に出来たドルチェ楽器 へ。
なかなかお洒落な(敷居の高そうな)お店でした…。
店名にちなんでか、通路の真ん中に街頭を模したライトがあってビックリ。
ステキな楽器が並んでましたねー。
もちろん、お値段もステキ。
私が今使ってる楽器が何台買えるんだ…?!

買い替え予定はないのですが、せっかくだし…
ってことで店頭の楽器を試し吹きすることに。
憧れのアレキサンダー の楽器を吹いてしまったデスヨ…!!
持つ時めちゃくちゃ緊張しました(汗)
新品だってのと慣れないのもあってか抵抗が強めの楽器でした。
でも、慣らしていったらやっぱり凄くいい音出るんだろうなぁ…。
多分そのせいもあるんだろうけど、
改造済みのコーンの楽器は凄く素直な感じで吹きやすかったです。
あと、F管のチューバも吹いた(笑) 高音は楽だけど、低音出しにくい…

楽しむだけ楽しんで、新宿から銀座へ移動。
銀座のヤマハ山野楽器 へ。
今度やるアンサンブルの譜面を探しにいったんですが、
本来の目的とちょっとずれたところで面白そうな楽譜が色々あって(笑)
(ちなみに、ホルン3重奏の楽譜を探しに行った)
オリーブの首飾りに、笑点のテーマに、アニソンに…(いずれも金5)
機会があればやってみたいなー。
本来の目的のホルンアンサンブルも面白そうなの発見。
4重奏だけど…ま、何とかなるでしょ。

色々と満喫して、1回家に帰って昨日に引き続き楽団の練習に行って。
明日からはまた学校です。
何かテストがある模様ですが… 勉強全然してないよ(汗)
とりあえず、寝て疲れをとってまた明日頑張ろう。

ちょっと疲れたけど、楽しい一日でした♪