昨日は練習前に狛江フィルハーモニー管弦楽団 さんの
定期演奏会のお手伝いをさせてもらってきました。
演奏者としてでなく、裏方として。
仕事は会場の受付とかステージの片付けとかですね。
(よく考えたら、照明以外の裏方やったの初めてかもしれない…)
大した事してないのに、慣れないスーツ+パンプスのせいか結構疲れました(´Å`)

受付とかが終わってから舞台袖で演奏を聴くことができたんですが、
図らずも反響板の隙間からホルンが見える位置が!!
しかも、ちょっと後ろ気味の角度。
後ろ側から音を聴く機会ってあんまりないから、
ずっとその位置に居座って演奏を聴いてました。
どんな感じに吹いてるんだろ?と気になったので。

聴いてみて。
もっとしっかり音出さなきゃなぁと反省。。。
p(多分その位)でも凄いしっかり鳴らしてるもんね。
pはヘロヘロ、ffはガムシャラじゃダメですよね。
当たり前だけど、私は出来てないっス。
ちゃんとコントロールできるようにならなきゃ。

くはーっ。