千葉県松戸市にある美容室トコラソの橋爪です

今日はお仕事ではありません☝️

トコラソとしてより良い環境をお客様に

提供するために専門学校での授業をしに行くための

勉強会に行っております。

そこは60人以上の美容師が参加していて

毎回毎回グループワーク5人に分かれてやるんです

グループわけもその中でのリーダー決めも

全部自分たちでやるという超参加型。

逃げ場一切なしなので毎回良くも悪くも

アドレナリン全開で大放出。

人を採用するために自分たちの魅力を

美容師のやりがいを伝えるためのプレゼンを

1人5分の待ち時間で必ず一回やります。

もうね毎回毎回違う美容師の前でのプレゼンは

メッチャ緊張するんですよねー😭

ただ経験積まないとできるようにならないし

自分たちの仕事のやりがいとかしっかり伝えたいし

もがきながらも気合を入れてやってます🙆‍♂️

美容師って特殊な職業だから

一般職と違って大きい店だから良いってわけでは

ないんと思うんですよね。

この人の考え方が好き!

この人の技術が好き!

だから一緒に働きたい!!

こうなると想うんです。

一般社会人の人の考え方とかって個人的には

ほぼ聞くことができないけど

美容師は意外とね情報で溢れてるから

気になる美容師情報は大体ネットで名前でも

検索すれば出て来ちゃうから

直接関わって気になったら調べて見てもいーかも

ぜひ尊敬する美容師のもとで働いてほしいと

思います。

とにかく新たなであいを求めて自分たちもまた
 
頑張らなくてはダメよね。

頑張って生きたいと思います。

それではまた