こんにちは

松戸柏にある美容室トコラソの橋爪です。

美容師をしているといろんなお客様がやってくる。

自分とは違う立場、年齢、性別、職業

ものすごく様々なんですが

いろんなお話を聞ける、自分の知らない知識や

情報がガンガン入ってくる。

時には恋愛話なんかもチラホラ。

お客様が美容師に求めているものは決して

ヘアスタイルだけではない

そんな気がします

そんな空気ですら僕は察していきたい

気分を変えたくて・・・

仕事に疲れちゃったから癒されたくて・・・

今日は話を聞いてほしい・・・

前のブログでも書きましたがお話するだけが

接客ではない。

気持ちの良い行き届いた対応こそが最強の

サービス。僕はそう思っています。

今日のお客さんはきっと男性の意見を聞きたかった

んだと思います。

色々と僕なりに答えられる事に関しては真剣に

答えた。

合ってるかどうかはわからないけど思う事を

そのまま伝えた。

そういのも(空気をよんで話す事)美容師には絶対に

大切。

そのお客さんがヘアスタイル以外で自分に何を

求めてお店に会いに来てくれたのかを

真剣に考えることもお客さんから支持してもらえる

理由なんじゃないかなぁなんて

今日相談に乗っていて思ってしまいました。

全てにおいて心地よい美容師目指してます。

それではまた


橋爪の仕事はコチラから👇👇👇👇👇👇

気軽にフォローお願いします。