こんにちは

松戸柏にある美容室トコラソのハシヅメです。

起きたら雪降ってるやないかーーい!

てな訳でみなさん通勤通学はゆっくり転ばずに

お願いいたしまーす🙏

パーマをかけられた時にみなさんどういう風に

お店から帰るのが嬉しいですか??

可愛く綺麗にやりやすくなっているのは

ある程度は前提の上でどういう風に帰されたいで

しょうか??

僕は絶対完全乾かす派


昨日僕のお客様でパーマをかけに来てくれた

方がいたんですけど、僕のアシストしてくれて

乾かしてくれたスタッフが去った後に僕が行くと

後頭部もう少し乾かしてもらっても良いですか??

と、お客さんに言われました。

スタッフ的には僕に気を使って直しやすいように

半乾きぐらいにしてくれたと思いますが・・・

申し訳ありません、乾かしますね。と伝えると

"昔風邪引いちゃったことがあるんですよねっ"

と一言。

そりゃそうですよね、僕が仮にパーマかけに行った

時のこと考えたら絶対半乾きとかで帰されるの   

イヤですもん。少しも濡れてちゃ僕はイヤです。

特にロングだったらもっと無理。

夏は肌に当たるし、冬は洋服濡れるし風邪引くし

寒いし良いこと何もナーーーイ🙅‍♂️ですからね。



だから僕は絶対完全に乾かす派なんです。


相手の気持ち考えたら当たり前。


僕は後輩に怒ったり怒鳴ったり性格上あんまり得意

ではないんです。ダメなものはダメッ!!て伝える

時もありますが僕は'相手の気持ち考えたの"って

聞くようにしています。

接客も技術も基本的にハートが一番大切だと

僕は思ってるんでそこだけはしっかりやって

もらいたいんですよねー。

世の中の事

相手の気持ち真剣に考えてやってれば大体

良い方向に向くでしょ!!と思ってしまいます。

こと営業に関して言えば売りたいと思ってるから

商品が売れない、みたいな感じで。

貴女に本当に合ってるから絶対使った方が良い!!

そう言う思いがしっかり伝わってれば

大体買ってくれるんではないでしょうか??

絶対に合うからパーマ必要です!!って

本気で伝えればその日でなくともかけてくれたり

するんではないでしょうか??

それが相手のことを考えるって事ですよね。

だから仕上がりで全部髪の毛乾かすのも当たり前。

僕はそう思ってます。


それではまた