僕の目標の1つに
『麻雀が仕事で仕事で麻雀』
があります。
麻雀に魅せられ麻雀に詰まった沢山の感動を一人でも多くの人に見せたい。
そして体験して貰いたいという想いです。
僕は一般人としては麻雀は弱くないと思います。
しかし、最近経験した事のないほどの不調に陥っています。
麻雀はシンプルに運の要素を否定する事はできません。
しかし継続した鍛錬によってその運の要素をいかに削っていくか。
これが醍醐味でもあります。
ピンフのみでリーチするのか。
親からのリーチはどこまで自分の手が大きかったら押し返すのか。
耐えないといけない場面。
押さないといけない場面。
1局、1打によって変わる状況を正しく判断し、
相対的に早く大きく上がらなければなりません。
ここまで経験した事のない現在の不調も、
強くなるためのブレイクスルーのポイントだと思い、必死に乗り越えたいと思います。
いつか麻雀が、仕事に結びつく日を目標として、日々頑張っていきます。
ふうた![]()