愛ちゃんは、文化系の部活に入ったので、週末くらいは運動した方が良いかと思い、何をするか考えてたところ、サッカーが好きとのこと。でも、サッカーの中学生女子のクラブチームは殆どなくて。あっても、クラブチームはけっこう本格的だろうし💦
フットサルの方が室内でいいかな?って思って探してみたら、20~30代中心のサークルを見つけました。送り迎えをするのも大変だし、待ってるのも嫌だし、何より私もしたいから、40代と中学生だけど、いいですか?って聞いてみたら、🆗と言ってくれたので、今日、見学に行きました。
シューズがなかったので、今日は見学だけって思ってたけど、シューズをレンタルできるということだったので、愛ちゃんだけは参加しました。
愛ちゃんは、大人の中に混ざり緊張したみたいだけど、楽しかったって。
が、ボールが顔面に当たり…鼻血が出てしまいました。今朝も出たから、出やすくなってたのもあるみたい。でも、嫌な思い出にならないようにと、アイスを奢ってもらいました。
愛ちゃんが中学生って言うと、みんなに大人っぽい❗️って驚かれたけど、みんな優しくて、色々話しかけてくれました。
このサークルは、フットサルだけでなく、スカッシュやバスケ、バレー、ドッジボールなど、スポーツ全般の活動をしてて、フットサルは月一位みたい。私は、他のスポーツもしたいけど、平日夜が多いみたいだから、ちょっと無理そう。だけど、フットサルだけでも参加したいな。