昨日の夕方から、優ゆうと仲良しのめいちゃんが、うちに泊まりにきました。
今日は朝からマリンワールドへ。みんなで回ればいいと思うんだけど、優ゆうとめいちゃん2人で回りたいだって。もともと、学校からマリンワールドへ行ったことのある優ゆうが、今度は愛ちゃんを連れて行きたいって言ってたのに。
まあ順路があるから、必然的にだいたい一緒になるんだけど。
イルカとアシカのショーを見たり、ラッコの餌やりを見たり、イワシの餌付けを見たりもしました。
改装して初めて行ったけど、(改装前のは前過ぎて覚えてないけど)、イルカやラッコ、ペンギンは可愛いくて癒やされるし、クラゲは幻想的だし、楽しかったです。
お昼過ぎにマリンワールドを出たので、うみなかにも行くことに。アスレチックがしたい!って言って、みんな張り切ってたのに、アスレチックは点検中で使用できず。でも、小さなアスレチックで遊んだり、かくれんぼしたり、一日中、たくさん遊びました。