淳ちゃん家族が帰省したので、ゆっぺも一緒にボーリングへ行くことに。
ちぃちゃんと太郎くんが、ボーリングをしてみたかったらしい。
優ゆうより、年下の二人。初めは、上手く投げられなかったけど、だんだん上手になり…ちぃちゃんはストライクを一回出しました!
ボーリング経験ありの優ゆうは、何度投げてもすぐに左に行ってしまい…年上の面目丸つぶれ~
1ゲームが終わり、もう1ゲームするか迷ってた時に、太郎くんがコロコロ~とボールを投げてしまい、もう1ゲーム続行決定!
2ゲームが終わり、お昼ごはん食べて、私は予定があったから解散しようかというところで、 ゆっぺの家の近くで、餅つきがあるらしく、子供達はすっかり仲良くなったし、お餅食べたいし、優ゆうも行きたいよね~ってことで、私以外のみんなで行きました。
楽しむためというより、お正月のお餅をつく本格的な餅つきで、けっこう優ゆうも頑張って働いたみたい。
だけど、たくさんお土産ももらってきてくれました。