昨日の優ゆうの参観は、行けなかったんだけど、今日の愛ちゃんの参観には行きました。
今年度最後の参観なので、一年間のまとめで、優ゆう達は、“一年でできるようになったこと”を発表したそうで、優ゆうは、素敵な友達がたくさんできたって発表したそう。仲良しのメイちゃんの事は好きでたまらないみたい💖
愛ちゃん達は、数日前に委員会活動を四年生にプレゼンしたことを、もう一度、発表しました。その時に使ったパワーポイントは自分達で作ったそう。
懇談は、優ゆうのクラスでは出席したことあるけど、愛ちゃんのクラスは今日が初めて。
この一年の子供の成長を親が一人ずつ発表したのに対し、担任の先生が一人一人の良いところを誉めてくれて。年賀状やらでも、それぞれ違うコメントを書いてくれて、一人一人をよく見てくれているんだなぁって。
愛ちゃんは、先生が誉めても「いいえ。そんなことないです。」っていつも謙虚ですって言われました。
懇談の時は、悪い男の子達の事もすごく誉めてたけど、実際は、毎日、泣くくらい怒ってるらしい…