月曜火曜と、私の職場で、起きて寝ての繰返しだった優ゆう。起きてもダルい、痛い…って辛そう。そして2日間何にも食べてません。
今更、病院に行って、インフルかどうか確認する必要もないのかな~とも思ってたけど(月曜日に、とりあえずインフルの漢方薬は飲んだし)、昨日からは、お腹が痛いと言い出して、夜中も今朝もずっと痛がるし、便が黒かったというのが気になって、病院へ。
やっぱりインフルでした。
黒い便は、月曜日の鼻血のせいのようでひと安心。
昨日一昨日に比べて、回復してきた優ゆうは、インフルで、今週いっぱいは学校をお休みするように言われ、嬉しそうでした。
あんなに大騒ぎしてまで予防接種もしたのに。
それにしても、今年は、災い続き…